場所:江南市民文化会館
演目:「サムソンとデリラ」よりバッカナール
     パイレーツ・オブ・カリビアン「デッドマンズ・チェスト」


今年の吹奏楽祭は、小牧南高校さんとの合同演奏を含めた全2曲を演奏しました!!

最初の小牧南高校さんのみの演奏が終わり、その後が私たちの高校のみの演奏“『サムソンとデリラ』より バッカナール”です!
この曲は、生まれながらに神から怪力を授かった男サムソンと、デリラという女性との物語が元となっています。
冒頭の滑らかなオーボエソロから始まり、所々で響く妖艶なメロディー、木管楽器の細かい刻みや
カスタネットの軽やかなリズムなど、注目ポイントの満載な曲でした!

そして、最後に演奏した曲が、小牧南高校さんとの合同演奏“パイレーツ・オブ・カリビアン『デッドマンズ・チェスト』”です!
映画の中で流れた音楽うち3曲が抜粋されており、トランペットやサックスのソロなどを交えた
パイレーツの世界がにじみ出てくるような曲でした!

そして……なんと!
途中で西春版ジャック、小牧南版デイビー・ジョーンズが登場!!
宝箱を巡る激しい戦いの結末はいかに…?

天候の状態も心配されるなか、無事演奏を終えることができました☆



〜戻る〜

    inserted by FC2 system