9月17、24日と2週間連続で老人ホーム訪問がありました。

17日は今回初めて訪れる「あいせの里」での演奏でした。曲目は時代劇メドレー、笑点のテーマ、楽器紹介、日本昔ばなしコレクション、昨年度の定期演奏会でもやった美空ひばりメドレー、そしてアンコールに坂本九コレクションでした。美空ひばりメドレーでは歌詞カードを配っていただき、部員の代表者と一緒に歌っていただきました。

24日は昨年も訪れた「洋洋園」で演奏しました。曲目は17日と同じですが、メンバーが半分ほど変わっての演奏でした。このメンバーで演奏することができるのが1週間だけでしかも台風もやって来てかなり大慌てでした。けれどソロやスタンドも上手くでき、みなさんにも笑いながら歌っていただいて、楽しんでいただけたようでした。

コンクールなどとは違い、聴衆の顔がはっきりと見えるので部員にとってもよい経験になりました。

home inserted by FC2 system